いろいろな知識と経験をブログでお届けいたします。(ブログ販売編)

記事
学び
こんにちは。元航空自衛官の熊埜御堂(くまのみどう)です。(空曹)
お正月は親戚の子供と一緒に過ごしました。
エアガンや戦車のラジコンで遊んだりと楽しい思い出があります。
防府天満宮にも一緒に初詣に行きました。
宇佐八幡宮にもです。

初詣は日本人にとって大切な文化ですね。
コロナ渦の影響があってもずっと続いてほしいと願うようになりました。

そして一緒に遊んでいるそんな子供たちを見ながら思いました。

「今のままでいいの?」

婚活応援や電話相談も行いながら、ブログで私が学んだ多くの知識と経験を読者さまへお届けしようと思うようになったのです。

それは私はカウンセラーになりたいと思ったのではなく、プロフィールに書いてあるように婚活を通じて読者さまの情報を高める活動を行っているからです。

マネーリテラシーを向上させたり、情報弱者を助けるようなそんなことをお仕事にしながら、収入を得たいと思うようになったのです。

もともとWebライターをしていました。

記事を書くことはそれほど苦痛ではないのです。

ブロガーとしてブログ飯したい!!!

そう決意を新たにしました。

もちろん、電話相談やチャットでのご相談も受け付けていきます。

しかし、2万文字から5万文字程度のブログを書いてお金や副業、日本の文化、自衛隊の魅力、そして婚活の成功方法、最後に私の好きな神社に参拝することなどを私の知人や親せきの子供たちだけではなく、もっと多くの人にお届けしたい。

そんな強い想いを持つようになったのです。

私の学んだノウハウや経験、知識はお金を使っただけでも軽く1000万円は超えています。

それほどに情報やノウハウには価値があり、お金がかかるのです。

それを同じくらいのクオリティで格安のお値段で、ブログ販売という形でノウハウをご提供できればブログでも生活が可能ですし、普段行っている活動をブログでも行うことができるのです。

今のブログも有料で500円で販売していますが、加筆して普段は言えないような奥深い話やここだけの話題など盛りだくさんにして、有料ブログの値段も少しお高くして販売を行うことを決めました。

近いうちのプロフィールも新しくする予定です。

それはブログのアクセスが思っている以上に多くなったからです。

読まれるブログになっている。

そう思うとプレッシャーもありますが、同時に自信にも繋がります。

新年に子供たちや知人、友人に会って今の問題の解決のお手伝いをしないと明るい未来が訪れないと感じたからです。

さいわい、ココナラはスキル販売を行うところです。

私の普段の活動もお金がかかっています。

その活動資金にもさせていただくので、私のことを応援して下さる方や私のブログを読んでもっと多くのことを知りたい。

そう思ってくださる読者さまには有料のブログをぜひ、ご購入下さい。

お値段以上の価値をご提供いたします。

有料ブログの月の販売の本数などはまだ未定ですが、少しずつブログを書いて販売できるようにしたいですね。

今後も活動の成果や学びで得たことをブログにします。

お楽しみに!!!

最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。

元航空自衛官の熊埜御堂(空曹)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す