自分に意識をあげるってこういう事

記事
コラム
自分を大事に
自分に意識をむけて
自分を癒して

自分を癒す時間をとっとるわーい
と以前の私はツッコミを入れてました、やっとるんだわーい
それでなんも変わらんのやーいと笑

変わらないけど、書くことは好きなんで
時間ができたら引き寄せノート書いてぐふぐふしてたんですが

書いてたら浮かぶ意識、言葉って自分の周りのことばかりなんですよね
自分の周りのことが思い浮かんだら、それをどうにかしたい思いで書いてたんですよ

そこで
自分の周りのことばかりでも、書いて書いて繰り返してた時

あれこれ自分に意識を向けてないんやないか?と感じてからは
日常で頭の中の浮かぶ言葉を意識をするようにしたら

自分と対話ってしてなかったんです

自分が今起こった出来事に対して
どう悲しかったか、嬉しかったか、
言葉に表せなくても、胸がざわざわ、ぎゅっとした、ソワソワ、ウキウキ、ウハウハ、ドッキンこした 感覚を感じて、改めて自分と話しして

どうなって欲しかったのか
どうなるようにしていくか
どうなるように工夫していくか
それを行う上で
今のモチベーションはどのくらいか

一つの出来事で
たくさん自分と話ができるんです。ほんと時間足りないくらい永遠に。

外側の情報が多くて、出来事が強烈で
自分自身に問いかける事を忘れているだけ

と忘れてる私にも言っとくぞ笑

何がやりたくて、やってること
何を我慢して、何を優先してて
何が許せなくて、何が許せるのか
何を受け取りたくて、何を拒否りたいのか
何が好きで、何が嫌いで
自分の好きな所、嫌いな所

自分の取説はっきり言えるか
人に言うわけではないから
自分に意識を向けて話しをしてみると、
案外すっきりする。


さて今日もみんな
ツイてるぞツイてるツイてるツイてる
ハッピーーー!!!

また明日!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す