お休みって大事

記事
コラム
今日は朝からバタバタでした、、
数分の時間に追われて動いている時は体も頭もタスクでいっぱいなので
頑張ってこなそうとしているのに
自分の知らない間に呼吸が浅くなって、余計に体も心も追い詰めてる。
時間の余白が大事だ、時間の使い方が大事だと
よく見るけれど、

それすらもどうやっていけばいいか知らないし
調べる心と体の余裕がないのであって、またこの話、、。
となることも多いと思いますが

私の場合はバタバタしていっぱいいっぱいになると
思考停止して動けなくなるので笑
そうなる前に、1時間の休憩時間に頭に思いつくことを書きなぐってみたり
本を開いてみたりしながら
呼吸をわざとゆっくりにして体を揺すって力を抜いていきます。

そうすると少しずつ自分に戻ってくる。そんな感覚があるので
今はこの方法を採用してます。
私だからできるわけではなく
私だって、私よりももっと立場のある方だって呼吸忘れることもある。
みんな、は!そうだそうだと思い出しながらやってますよ✨

これを書きながら、私も
肩や首を動かしながら息を整えてます笑笑

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す