必要性の大切さ

記事
学び
今の状況どうにかしたい!

今年はこれを頑張りたい!!!



さぁ。その意気込み
必要性はどのくらいありますか?


え?必要性?

そもそもやりたいと思った時点で自分に必要なんじゃないの?



何かやりたいけど
中々決断力ができない

何かやりたいけど
モチベーションが全然出ない、、やばい、、なんで、、、



私は、長い間五感を失っていた時期が8年くらいありました。

何もしたくないんです。
いつも情熱を探しているけど中々見つけられないんです。


自分の好きな色もハッキリ言えないんです。


そんな辛い時期を超えて

今ではやりたいことが多すぎて溺れそうです笑


もし、今あなたが何かをやりたいと思うなら
まずその気持ちはすごいということを感じていて欲しいです。


英語を学びたい
結婚したい
恋人欲しい
今の仕事このままでいいの?

何かやりたい
筋トレやってみたい
ヨガやってみたい
瞑想って何?やって見たいけどよくわからない

踊ってみたい
思いっきり仕事辞めてみたい!
自分で事業を起こしたい!



人は本当に本当にたくさんの願望の中で生きています。


でも、私のように【無】になっている人も世の中には沢山いるんです。

何食べてもそれほど感動しない
映画を見ても上の空
やりたいことが分からない


など
数年で終わればいいものの
私は5年すぎてもずっと何も感じることができなかった人生をとても恐れていましたし

これが死ぬまで続くのかと思っていたし
生きる活力もなかったのです。


少しづつ・・・
やりたことなど悩みを持つようになって
なんて最高なんだろうって思いました。



悩みがある方に言わせてください。


悩みは勝手に降ってきません

自分が作り出しているものです。


悩みを作り出す自分のエネルギーは
とっても元気のあるエネルギーです。

自分の悩みを怖がらないでくださいね。


悩みがある人は

悩みを解決しようとするのではなく
悩みの糸を解いてください。


なんのこっちゃい!?

と思うかもしれませんが


もし、仕事を辞めようか考えているのであれば

本当の悩みは
「辞めたほうがいいのかどうか」
ではないと言うことです。


悩みがある人の特徴は
五感がとっても冴えてますので
一緒に糸を探して解いて

本当の悩みの原点を見つけましょう。



本題に入ります。

悩みや、やりたいことに向き合おうと思っているのに気力がない。。。

私鬱?
ダメダメ期じゃん。。。



そうじゃないんです。

向き合う気力がないのでもない
解決方法がわからないのでもない

それを解決する「必要性」を探してないからです。





よっしゃ!という気持ちだけでは目標は達成できませんし
悩みも解決できません。


先ず初めにやることは自分にとってその悩みを解決
やりたいことを達成するのには

あなたにとっての必要性を真剣に考えてください。


数十分や、数時間で見つけようとしないでくださいね。




今日から数日を使って
具体的にその達成したいこと、悩みをどう解決したらいいのか


その必要性を具体的に考えましょう。

・なぜ?
・いますぐ必要なことか
・いつから(悩んで・達成したい・叶えたい・解決したい)と思っているのか
・それを解決したらどんな自分になれるか


楽しみながら考えて見てくださいね!


何も感じないで生きる人生より
モヤモヤ沢山の方が断然マシです笑


解決して前に進んで、新しい自分をどんどん楽しんでいきましょう^^

もう辛いよ!って方はいつでもお話ししましょう^^
お待ちしております。

それでは皆様、良いっ週末を!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す