自分の機嫌は自分でとる

記事
コラム

自分の機嫌は自分でとる

夫婦関係がこじれる前の私は、自分の機嫌をだんなさんに取ってもらってました(^-^;今考えると、とても恥ずかしい・・・。

だんなさんがごはんを美味しいと言ってくれたら嬉しい
だんなさんが進んで家事をしてくれたら嬉しい
だんなさんが子どもをみててくれたら嬉しい

逆もしかり。

だんなさんがごはんを残すとイラっとする
だんなさんが家事をしてくれないとイラっとする
だんなさんが子どもほったらかしでゲームしてるとイラっとする

私の機嫌、察しなさいよ!!みたいな(^-^;
そりゃ、こじれますよね。

自分の機嫌は自分でとる。
今日は、子どもを義母にお願いして、スタバでひとり時間。
自分の機嫌とるのも上手になりました♪

自分の機嫌の取りかた?
わからない!
って方は、ぜひ、お話ししましょう♪







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す