【自分の頭で考えるな】

記事
ビジネス・マーケティング
起業する前の僕はいつも自分の頭で考えていました。

なぜなら上司から

「自分の頭で考えろ」、

とプレッシャーをかけられていたからです。

そして必死に考えたことを上司に報告しては否定され、

叱責を受け、

理不尽すぎる、じゃあどうすればいいのか?

と心も体も疲弊してました。

結局仕事そのものが面白くなくなり、

何事にも目を背けるようになりました。


いわゆる思考停止です。


起業してからは自分の頭で考えることをやめました。


自分の頭で考えることはアホ臭く、

常に自分より先をいってる人のやり方を参考にすればいいことに気がついたからです。

自分の頭で考えたら本当にうまくいかないのです。

例えば将棋を始めたばかりの人が羽生名人に挑んでも勝てないのと同じです。

僕は「逆転の発想」で人生を好転させました。

自分の頭で考えないことこそ、

何かを考えることの極意だったからです。

結局、

どんなことを考えればいいのか考えることが、

成功する思考の解法です。

自分の頭で考えるのがくせになっている人は、

今日から自分の頭で考えるのをやめましょう。

自分より優秀な人の思考を取り入れる癖をつけましょう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す