電話相談レポートvol3 AFFINGER5の設定

告知
コラム
「電話相談してみたいけど、怖い・・・緊張する!」
「まるこにお願いして大丈夫かな?」

という方のためにイメージできるよう実際の相談をレポートします♪

【相談内容】
・AFFINGER5で自分好みの外観にしたい
・AMP対策はした方がいい?
・サーチコンソールとアナリティクスが設定できているかわからない

【希望時間】
60分

★レポート★
今回はまず、サーチコンソールとアナリティクスの設定確認からしました。
私が案内するボタンを押してもらい、確認は完了!

AMPについても現状を踏まえて必要かどうかを回答!

外観は「人に見られるサイト」を意識したサイト作りをご希望だったため、希望に近いサイトを伺いその通りになるように設定をボタンを押してもらったり、入力内容をご案内しました。

質問もふくめた60分では希望通りのサイトを作り上げるのは難しいため、おおよそのカリキュラムを設定し次回も続きを進めていくことにしました。

【このサービスへの想い】
情報が溢れているからこそ何が1番良いのかわからない初心者の方の道しるべとして使っていただけたら幸いです。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す