仕事が続かない時のトライアル&エラー!

記事
コラム
ようこそ♪


GWも過ぎて、暑くなってきましたね。
夏が来ますね。
くれぐれも体調には気をつけてくださいね。




以前の出勤すら辛い時の私は
「辞めたいっていったら、皆どう思うかな」
「またぁ?って呆れるかな。情けないな…」
「皆、辛くても仕事を辞めずに頑張るのに…」
「なんで私はいつもダメなんだろう」
などなど。

こんなことを何度繰り返し思ってきたことでしょう。



どうやって生きていけばいいのか分からない

続けられる好きな仕事を見つけたい

仕事をずっと続けている人が羨ましい

こんな風にそりゃまぁ、もう
自己否定と自己嫌悪に溺れて窒息寸前でした。


怠けたい楽したいなんて思いは1㎜もないんですよ。
ただただ、苦しかったし悲しかった辛かった。
こんな自分から逃げたしたかった。



あなたも苦しんで悲しんでいませんか?
大丈夫?



もしも、以前の私と同じように
「どうして自分は仕事が続かないの」と
自分に怒り、悲しみ疲れ苦しんでいるなら


あなたは挑戦と失敗の繰り返しをしているんだ
と知って下さい。

心からイキイキとできる仕事に出会って
ワクワクと生きるために試行錯誤をしている
んですよ。


働く先々の業界や業種・職種を経験し知識や
技術を身に付けて、いろんな人と出会い知り
会って世間を見てきましたよね。

いつかその経験全てを活かせるとき、
「出番」は必ずやって来ますから!
今は熟成中なんです。




でも、
その挑戦と失敗の繰り返しを続けるのは
「もう嫌だ」と思っているのなら、
自分を責めて辛い苦しい「今」から抜け出し
ましょう。



やりたい仕事に合う確率を上げる第一歩は、

・好きなことやりたいと思う興味のある仕事

 l※あなたがやり過ぎてダメだと思っていてもやって
  しまうくらい 好きなものの中に才能が眠っていそ
  うですね♪

・経験がある(既にできる)業務

この2点を掛け合わせてた仕事に挑戦してみて下さい。

(前の記事でも書きました。)

自分がどう生きたらイキイキワクワクする
のかに出会うには、好きでやまらないこと
興味のある仕事で、挑戦と失敗を積み重ね
ることです。
好きなことだがら、できないときは悔しいし
クリアしたらめっちゃくちゃ楽しいってこと
あるじゃないですか!

あなたの
いつの間にか、のめり込んでしまったこと。
咄嗟に手に取ってしまうもの。
自然と体が動くもの。
あなたが大好きなものに囲まれて生活ができ
たら、最高にイキイキワクワクするでしょ?

それを少しつづ実現してみたください。



トライアル&エラーの継続に大事なことは
①完璧主義をやめること
②簡単に傷つかないこと

これはメンタル改善強化の第一歩でも
あります!


そんな私も、完璧主義者でしたから簡単に
傷ついて、たくさんのことを台無しにして
きてしまいました。

あなたの「完璧主義者の簡単に傷つくクセ」は
ないか注意してみて下さい。
自分の「思考パターン」に気付きましょう。


傷ついて
悲しくなったりイライラしたり
腹が立ったら

「あれ?これ本当に傷つくこと?」と自分に
聞き返して下さい。

完璧主義をやめて、修正可能な幅のある
あたなになると「自分はダメだ」と思う
出来事は減っていきます。
修正可能な幅のあるあなたを想像してみて
下さい。


自分を責めることが減っていくと簡単に
傷つくことも減っていきます。
自分を責めるクセがとあると簡単に傷ついて
しまいます。

自分を責めるクセに気がくつていくと、
他人の言動にも簡単に傷つかないあなたに
なっていきます。


肩の力を抜いて、深呼吸して、
ゆっくりじっくりでいいんですよ。
全然大丈夫♪どんどんやっていきましょう!



昔から、失敗は成功の母っていうじゃない
ですか!
時代(社会)が変わるこの転換期を、
チャンスにして「今」から抜け出し、
次のステージへ行きましょう。





読んで下さってありがとう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す