いい人生を送る上で邪魔な10のこと

記事
コラム
本当にこの先、「いい人生」を送ろうと覚悟したら
下記の10のことは邪魔なのです

僕が実体験してきたことです


人生において不都合な10の真実

給料なんてものは自分の本当の夢を忘れさせる社会の麻薬

ベストなタイミングなんてこない
そんなの待っていたら人生はあっという間に終わる

自分の事はあまり話すな
例えお前が信用している人間でもだ
どこでどう裏切られるかはわからない

もし今より生活水準や地位を今より上げたいなら
今いる99%の友人を失なうことを覚悟しろ

親や環境の愚痴を言うな
そうすれば今より10倍幸せになれる

見返りを求めるな
そうすればより人間として成熟できる

金を稼ぎ身体をつくり
生涯のパートナーをつくること
パートナーは結婚相手ではない。
一緒にいて成長できる人のことだ
結婚ではない

人生で一番難しい事は夢を追い続ける事だ
一番簡単なのはただ批判したり、愚痴をこぼす事だ

人間は孤独になるのを恐れる
だからくだらない人間関係にも固執する
恐れるな、孤独になれ

10
自分に必要なのは行動と自己規律だけだ


以上
これを実行できると人生変わる


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す