真のパートナーについて

記事
コラム
久々のブログ投稿

今、素敵なパートナーはいますか?
仕事、恋人、友人

その中でも好きな人について大事なことを
書きたいと思います


一緒にいて楽しい人ではなく
離れていて寂しいと思う人を選ぼう

一緒にいて楽しい人ではなく
一緒にいて素の自分でいられる人を選ぼう

一緒にいて楽しい人ではなく
何かあった時に駆けつけてくれる人を大切にしよう
何か悲しいことがあった時一緒に涙を流してくれる人を大切にしよう

同じ時間を過ごす中で楽しいと感じる人は
必ずしも自分に必要な人とは限らない
相手から大切と思われているとも限らない

何が重要かわからなくなった時
自分が心から必要だと思う人
自分が成長できる人
そして大切に思ってくれる人を考え
思い浮かんだその人を大切にしよう

大人になるということは
変化を受け入れていくということ

様々なことが変わりゆく
容姿
交友関係
恋人
考え方
会いたい人にはすぐに会えなくなる

お互いに色んなものを背負って
でもいざという時に
何かあった時
自分が悩んでいるときに駆けつけてくれる人

そういう人を大切にしよう

会う頻度が大切な訳ではない

心がどう思っているか
そこが一番重要である



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す