裏切りから学んだこと

記事
コラム
僕は今年、ある人の激しい裏切りに会いました
人間不信に陥りました。

でも、数ヶ月後に「かず」という素晴らしい人に出会いました
もちろん、一緒に遊んでいる「つか」も素晴らしい人
離れた場所には、「とも」もいていつもアドバイスをくれます

そこから「その裏切った人が、いかに最初からそういう目的だった」のかに
気づきました。

そして、今周りに頼れる人がいて学んだことがあります

メンタルが安定する方法です


メンタルが安定しているとは
「過度に人に期待していない」こと

冷たい意味で言うのではなく、
自分がやりたいから人に親切に優しくする、
そんな人ほどメンタルが安定している。
(ヤバい人間は、見返りを求めて優しくしてきます)

過度に期待していないから、
どんな反応が返ってきても失望することもない。

本当に優しい人は
過度に人に期待しない心を持っている


信じてた人に騙されたんだけど、
でも、その後、あまり近くなかった人物が現れ、
力を貸してくれた。

思いもよらない時に思いもよらない人に
励まされたり、意外な人に手を差し伸べられたりする。

だから世界を否定しないで
心開いて泰然と生きたほうがいい

見ている人は見ている。

人を馬鹿にする人ほど、甘えた人だったりします
本当に苦労した人ほど、人の辛さをわかる

小さなことの積み重ねの先には、
大きな光が待っている。

人の心に最終的に残るものとは
自らが考えて導き出しこだわって取り組んだ
「小さなこと」なのです

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す