タッチできる動画!インタラクティブ動画活用例①(NIKE編)

記事
写真・動画

昨日に続き「タッチできる動画!インタラクティブ動画」について記事にしたいと思います。
5Gの時代にはこれから流行してくる動画アイテムだと確信しておりましてもうすでに大手企業などでは導入を進めている企業もいます。
その活用例などを今回は見ていきたいと思います。
◆NIKEの活用例
NIKEの人気シューズ「Nike Air Max Dia」のコマース動画として、インタラクティブ動画が活用された事例になります。
視聴者参加型の動画になります。
画像の通り、私が左側の靴を選択すると選択した靴のプロモが流れます。

nike1.png
nike2.png

海外に問い合わせするとインタラクティブ動画は「冒険」という表現がされています。一つ一つの動画に冒険の要素があり、それは自分で決めていくというのがインタラクティブ動画の大きな特徴であります。
今回のNIKEの冒険は、視聴者が選んだスタイリングに身を包んだモデルが動画の最後に登場します。選択ポイントは「シューズ」「トップス」「ボトムス」の3箇所になっています。
動画終了時には、「Do it again」という文言とともに、動画の始めに戻る「replayボタン」が表示されるため、別のスタイリングで何度も視聴を楽しめます。インタラクティブ動画を導入する大きな目的の一つである「購入される」ということも網羅されており、視聴後には「SHOP NOW」というアイコンから購入ページに飛ぶことができます。
 このようにインタラクティブ動画はECサイトなどとの相性が非常に動画になります。
リンクは貼ると怒られてしまうのかもしれないので貼れませんが是非NIKEのホームページに行って体験してみてくださいね!

<期間限定!特別価格で作品制作しています!>

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す