タッチできる動画!インタラクティブ動画の制作開始予定!

告知
写真・動画
こんにちは!
告知にはなりますが、9月中旬頃からインタラクティブ動画の制作を受注したいと思います。
「インタラクティブ動画とは、従来「視聴で終わる」だけの動画内に「仕掛け(導線)」を組み込むことで触れる動画とし、ユーザーと動画の接触回数や視聴時間などのエンゲージメントを高める一連の手法を指します。 ... 「動画+仕掛け」があることで、今までにない動画プロモーションを実現することができるようになります。」
簡単に申しますと・・・
動画にタッチできるようなものになります!皆さんがよく目にするものとしてはyoutubeの最後の画面のカードのようなものがもっと仕掛けとして利用がでできます。
<youtubeのカード表示>
ブログ.png

活用例としては下記になります。
・アンケートなどを取れる
・アパレルなどの宣伝としてタッチすると販売画面に飛ぶ
・研修動画などで動画の後に確認テストとして活用
・教育動画などで動画の後に確認テストとして活用
・イベントなどの告知やチケット販売
等々。これから5Gが加速して動画需要がますます増す中で他社・他者との差別化として参加型の仕掛けを作ることはサービス提供者としては必要になると思います。
また、私のホームページも只今作成中ですがインタラクティブなホームページにリニューアル予定になります。
そちらのほうも制作依頼を承ろうと思いますので是非期待していてくださいね!今日を機に既に動き出しているインタラクティブ動画の活用例について皆様に御覧いただけるブログを書いていきたいと思います!
それでは、9月中旬をお楽しみに!!
※絶賛好評サービス!残り先着僅かです!お早めに!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す