年収1000万越えのサラリーマンはマイナビ調べるによると全体の3.6%だそうです。少ないですよね。お金に執着したくない人もおられると思いますが、やはり欲しいですよね。かつての私も年収1000万稼ぐにはどのようなことを行えば獲得できるのか日々考えておりました。
私は3流大学卒業で転職回数も多く大手企業への転職は到底かなうものではなくただ時が過ぎるばかりした。ただただ年収1000万欲しいとランニングしながら声に出し思いをぶつけてました。本当に当時の私は中小企業の営業マンとして辛い日々をすごし同僚が自殺したり本当に辛く泣きながら仕事をしていました。このブログを読んでいただいてる方の中にも、今辛い状況の方もたくさんいると思いますが大丈夫です。思いながら願いながら声に出してると自然と日々の行動が考動へと少しづつ変化していきます。少しづつですが様々な方から良いサポートをもらえるようになります。
外資系時代にセールスメソッドを学びセールスコンテストで2度日本1位になり給与も高くなり将来に希望が出てきたタイミングで米国本国から日本市場からの撤退が決定したことで国内会社は解散となりました。セールスメソッドをスキルとして身につけていたので転職はさほど怖いものではありませんした。転職先でもセールスメソッドに加えた10ステップPDCAを加えることで他者が達成することのない新規営業ルートの開拓や新商品開発など次々と成果を上げることに成功しました。その経験を外資系時代のMGRと定期的な意見交換をしておりました。ある日、MGRから大手酒類メーカーの子会社へのお誘いを頂きました。このポイントが様々な方からのサポート①です。
そして大手酒類メーカー子会社への転職し自分の強みであるセールスメソッド、10ステップPDCAを活用し実績を重ねていきこちらでもセールスコンテストで日本1位になり欧州研修の権利を獲得しました。そのような考動を当時のMGRから会社へ進言して頂き大手酒類メーカーの一員となったのです。このポイントが様々な方からのサポート②です。
さらに難関資格取得と圧倒的なセールス実績を達成することで当時のMGRから昇格の連絡を頂き子会社600万→700万→1100万と1000万越えの夢をかなえることができました。このポイントが様々な方からのサポート③です。
現在は営業チームのMGRの右腕として若手の育成、チーム全体の予算達成にむけた戦略、戦術立案、進捗管理を行い昨年はチーム全員が予算達成と快挙を達成出来ました。このポイントが様々な方からのサポート④です。
このように3流大学卒業で転職回数の多い私でも大手酒類メーカーの一員として且つ中心メンバーとして1000万以上獲得できたのも強みであるスキルを最大限活用し会社へ貢献することでサポート①~④を得られて人生を変えることに成功できました。
あなたもきっと今辛い状況かもしれませんが思いを声に出して日々考動することで必ず変化が生まれます。
営業で辛い日々を送られてる方おられると思いますが、この資本主義の世界から営業はなくなりませんし多くの企業が営業の即戦力を求めています。営業スキルを身につけ年収1000万獲得しましょう!
セールスメソッドに興味ある方、以下購入お願いします。
2000円で人生変えれるのなら安いものです。
一緒に人生変えましょう!