人から不調和な波動を感じた時の対処法

記事
コラム
 私は以前、出版社に勤めていて、多くの漫画家たちと交流がありました。
 その漫画家の中で、とても快活で性格が明るい方がいらっしゃいました。とても、人なつっこい愛されキャラの方でした。
 しかしながら、その方と会うとなぜか不調和な波動を感じるのです。醜い波動と言ってもいいかもしれません。
 私は不思議でした。こんな快活な方からなぜ不調和な波動を感じるのかと。
 まさか、裏で超絶性格が悪いとも考えられませんでした。
 しかし、3か月後、その意味がわかります。
 その方は脳卒中になり生死を彷徨うことになったのです。
 何とか一命を取り留めて、お見舞いに行った時、その方が言われたのは、
「1年に1度の健康診断を受けていなかったので、自分が高血圧であることを知らなかった。それを知らずにしょっぱいものをバクバク食べていたので脳の血管が破れてしまった」ということでした。
 フリーランスの方はぜひ1年に1度の健康診断を受けていただきたいと思いますが、それ以上に、もし相手から不調和な波動を感じた時は、健康診断を毎年ちゃんと受けているかを訊かれた方がいいと思います。
 不調和な波動を感じるなどと言うと説明が難しいですから、「最近、身近な人で健康診断を受けていない方が大病されたので何となく訊いてみました」と言えばいいでしょう。
 当たる当たらないは別として、兆候を感じているのに相手に何も言わないのは不親切だと思います。
 私が不調和な波動を感じた理由ですが、おそらく、相手の守護霊の方が本人に伝えたいが霊的に鈍感なために本人に伝わらないので、私の守護霊にそれを伝え、それを私が感知したということなのだと思います。
 つまり、その方の守護霊は、その方が不調和な波動を出していることを本人に伝えて欲しかったのです。しかし、当時、私はスピリチュアルな修行途中だったため、どのような言葉でそのことを伝えたらいいかわかりませんでした。このことは今考えても残念でなりません。

(左下のハートを押して下さると嬉しいです)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す