私は、神様の声をお届けする役目
“審神者”として務めさせていただいております、ミズノサヨリと申します。
私について下さっております神様は、市杵島姫命様でございます。
日々、神様から頂くありがたいお言葉を、多くの方へお届けできたらと考え、“神つづり⛩️ブログ”を、時間の許す限り配信したいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。
今回は
~『私、嫌われてるかも…』不安や怖れから自分を取り戻すにはどうしたら良いか~
についてお届したいと思います。
職場や、学校、趣味の場など、私達の日常は、集団の中で過ごす時間が多いものです。
最初はぎこちないながらも、同じ仲間同士で、何とか助け合いながら
仲良く日々を過ごしていたと思っていたのに・・・
ふと気付いたら、『最近私、嫌われてるかも…』と不安を抱え、
ご相談にいらっしゃる方は大勢いらっしゃいます。
4月から物ごとが始まった方は、半年たったことになります。
丁度、自分の居場所に慣れると共に、不安やストレスが出る頃です。
神様に、自分を取り戻す方法をお伺い致しました。
ここから先は、神つづりと致します。
-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-
心が不安になったり、誰かをストレスに感じたりするのは、気持ちの緊張が取れた証です。
視野が少し広くなったのです。
その時人は、“ゆとり”を生み出すと共に、自我が出るものです。
「仲間だと思っていのに嫌われているかも…」
という気持ちは、自我の現れです。
貴方は、その方にどのように思われたいのでしょう。
その方の事を、どのくらいご存じですか。
よく相手の事を知らぬ内に、『自分を良く思って欲しい』と思っていませんか。
今一度、相手をよく見て、自分の本心を確かめることです。
その方に好かれたい…?
なぜ、そう思うのでしょうか。
あなたは、そのお相手を本当に信じていらっしゃいますか。
「私は、あの人を信じている」と思うなら、待ちましょう。
人を疑うより、もっと目を向けるべきは、あなたが進むべき未来です。
なぜ、自分がここに居るのかを自身に問えば、見る先が変わるでしょう。
未来へ目を向けている人は、自分を信じています。
自分を信じる人は、他人(ひと)の心も信じ疑いません。
未来が分らない人は、御祖(みおや)を信じることです。
あなたが、少し見る矛先を変えた時、あなたはもう、自分を取り戻しているのです。
【お知らせ】
この度、天照大御神様よりお招きがあり、伊勢神宮へ参拝することなりました。
今年は特に強いお招きに与かり、国の安寧の祈りを捧げると共に、大神様のエネルギーを頂いて参りたいと思います。
これに際しまして、伊勢神宮へ参拝がなかなか叶わない方や、
是非とも伊勢神宮の神様へお願いを届けて欲しいとご希望の方々の為に、代理参拝をさせて頂くこととなりました。
(※ココナラさんでは、致しておりません)
そこで、11月1日~11月7日迄はお休みとさせていただきます。
もし、お急ぎの方がいらっしゃれば、ダイレクトメッセージでお問い合わせくださいませ。
何卒、宜しくお願い致します。