幸せに、ならなくてはならない。

記事
コラム
タイトルの言葉は、

恋活なんて、全然考えられなかった、くたびれたシンママだった私に、

ある方に言われた言葉です。


あなたは、幸せにならなくちゃいけないんだよ。


これは、衝撃的でした。

ずーっと

がんばれがんばれ、やめたらダメだ、やめてどうするの?

がんばれがんばれがんばれ・・・・・・・・

歯を食いしばって生きてきました。


できないのは、私ががんばれないから、

不幸なのは、私ががんばれないから、

もっともっと頑張らないと、お金無くなったらどうするの

休む暇なんてないでしょ、

ジムに行く暇なんてないでしょ、

がんばれがんばれがんばれがんばれがんばれ・・・・・

ガムシャラにがんばること
それだけが、お前の存在証明じゃないのか、

という声に突き動かされて行動してきました。



今思い出しても泣けてきますね。

いつもしんどくて、いつも走っていて、クタクタでした。

同じような気質の方、ご自分にこの言葉をかけてみてください。


「あなたは、幸せにならなければならない」

私たちは、

頑張る

ために生まれてきたんではないです。

人生を楽しんでクリエイトする

ために生まれてきました。


幸せになっていいんだよ、

ではなくて、



あえて


幸せにならなきゃいけない、


って思ったら、そっか、幸せにならなきゃ!って思いませんか?


私にはなんだかその言葉がとても心に響いたのです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す