新米FPブログ 第一回

記事
コラム
第一回

〜自己紹介〜



はじめまして!

新米FPのグッドと言います!

ココナラも初めての出品になります!

と、いいつつも皆さんも誰かわからない人に相談するのも気がひけると思いますので、ブログを書いてみようと思います!

最初は僕の簡単な自己紹介となりますが、今後はFPの勉強を通じて得た一般的な知識をアップしていこうと思っています!

どうぞ温かい目で見守ってやってください!



私はだれ?

さて、早速第一回の内容に入りたいと思います!

冒頭にも書きましたが、新米ファイナンシャルプランナーのグッドと言います!

20代後半もうすぐ30歳になります!

本業はパイロットです!

というと驚かれるんですが、ANAやJALみたいな大きな会社で旅客機を操縦してるのではなく、数人乗りの少し小さな飛行機を操縦しています!

空を飛ぶことは大好きで、そちらに興味のある方とも繋がれたらいいなぁなんて思っています!

肝心のFPですが、一年前くらいから勉強をはじめました!

めちゃめちゃ新人です!笑



と、言いますのも、パイロットをやってきましたが、非常に特殊な仕事です。

なんなら空を飛ぶこと以外何も知りませんでした。

事実、FX、株式、不動産、アフィリエイトなど、色々とやってみましたが無知な者にそう易々と成功が訪れるはずがありません。

たくさんの失敗を重ねて原点に戻りました。苦労してパイロットになったこと。

苦労して第一志望の大学に入学したこと。

苦労してインターハイに出場したこと。

全ては努力あっての成功でした。



自動取引だから放っておくだけでお金が増える。

不動産は資産になるし、管理は全て任せてくれれば損はしません。



確かに成功する人はいるのかもしれません。しかしそれはそれなりの知識と経験がある人なんだと思い知らされました。

なにが悪いとは言いません。色々な働き方、新しい生活様式、これからの社会に変化はつきものです!

ただ、変わらないものもあると思います。高度経済成長を支えた私たちの親世代、ゆとり教育と叩かれ社会に出て奮闘してる私たち世代、これからグローバルな社会で活躍するであろう私たちの子供の世代。

時代は確かに違います。常識も変わっていきます。しかし、変わらないのは人は成長するということです。



成長するには努力が必要です!

がむしゃらに頑張れというのではありません。努力の形も様々です。私は皆さんの努力の一助になる活動ができればと思っています。



老後2000万問題や、終身雇用の崩壊、私たちの心配は絶えることがありません。

しかし、果たしてそれは正しい情報でしょうか?果たしてそれは危機なのでしょうか?

情報が溢れかえっている社会で正しい情報や自分に必要な情報を得ることはとても難しいことです。



誰かに頼ることも大切だと思います。

横のつながり、対等な関係は身を助けます。

そんな関係を皆さんと築いていけたらと思っています



長くなりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございます!



これからどんどん更新していきたいと思います!

次回からはどうでもいい私の紹介ではなく、一般的な知識を配信していこうと思います!



ひとまず、次回はFPとはなに?をテーマに話をしたいと思います!

お楽しみに!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら