呼吸をするくらい軽くチョロいことをする

記事
学び
 あなたが、呼吸するくらい自然に軽く(チョロく)できるということはどんなことでしょう?

 あなたが「努力してできるようになったこと」よりも、「自然にできること」をどんどんやろう
 そして嫌なことを思い切ってやらないようにする。そしたらその嫌なことを「わたしできます」「僕、できます」っていうような人がたくさん出てくるよ。

話しを聞くだけでいいんですか?
徒手療法(身体を整える)だけでいいんですか?
心疾患のリハビリだけしててもいいんですか?
○○療法だけしてていいんですか?
おしゃべりしてるだけでいんですか?
と感じるかも。

そして給料をもらう際に罪悪感を感じるかも知れない。
それは、「あなたが努力したもの」でないと給料をもらえないという”思い込み”がそうさせている可能性が高い。

 あなたが「努力したもの」よりもあなたが「自然にできるもの」「チョろくできるもの」の方が圧倒的に患者さんやほかのスタッフに価値を与えるのではないだろうか。

 あなたの苦手なもの、あなたが嫌いなものは、誰かの得意なもの、好きなものであるということが多い。実は、あなた以外の人は、あなたの助けになる可能性が高いのだ。

 そうすることで自然と仲間と助けあいの雰囲気が出来上がってくるのを、最近実感できるようになったでござるよ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す