沖縄継承の会を盛り上げるキャラクター③「唐戸そば」誕生のプロセス

記事
デザイン・イラスト
沖縄継承の会のN様よりリピート頂き、3体目のキャラクターのご依頼を頂きました。
一般社団法人沖縄そば発展継承の会の野崎です「すばるん」「じゅーしーちゃん」の制作ありがとうございました。
さて、もう一体のイメージキャラクターをお願いします。
110年ぶりに再現した「沖縄そば」のルーツと言われる
「唐人そば」のイメージキャラクターを創ってほしいです。
料理人が辮髪姿の人だったようなので、それを描いてほしいです。
よろしくお願いいたします。
上記の通りのご要望を頂きましてラフ案を作成して参りました。

200224.jpg

ラフ案がこちらです。一旦イメージを確認します。

下記の箇所、修正願います。
・頭頂部から長い辮髪。(添付画像のように)
・衣類の紫部分を赤色に。
・目を細めたのも見てみたい。(どうなるのか?見てみたいです。)
200225.jpg
ラフ修正案①
目が開いている状態。可愛い目のタイプですね。

200225_2.jpg
ラフ案②
目を閉じているバージョンです。

修正指示.jpg
このような修正指示を頂き再度頭部の修正レタッチを行いました。

200226_3.jpg
あ~なんだか...。という感じですね!

VIキャラ(A0サイズ)ver10-01.png
仕上げはこのようになりました。

VIキャラ_アートボード 1.jpg
すばるん、じゅーしー、唐戸の3体並べるとこのようなイメージです。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す