自分の好きと得意を磨き上げる事でパラレルキャリアを築く

記事
デザイン・イラスト
子供のころから絵を描く事が好きだったのでココナラサービスとしてキャラクターデザインサービスをローンチしました。かれこれ実績は50件近くとなり、おかげ様で不定期ではありますが、サービスをご利用頂く機会が最も多くなってきました。

coconalaサービス
かわいいキャラクターをデザイン致します


元々漫画を描く事が好きだったので、そのスキルを活かしてキャラクターを描くようになりましたが、ほぼ独学です。ココナラで1か月に1件くらいのペースで受注しながら、実績経験を積みながら少しずつアウトプットレベルを向上させてきました。

210104_キャラクターデザインサービス解説-04.jpg

ラフの提案バリエーションが豊富なことをウリにしています。手描きで描くので伸び伸びと描き、複数案を1枚の紙面で描いていきます。上記は北野エースさんからご依頼いただいた案件で、新たに店舗が出来るので、動物をメインにしたマスコットキャラクターとして、ゴリラのキャラクターを描きました。店舗の看板や、スタッフのTシャツにキャラクターが印刷されていたりと、かなりご活用頂けているようでうれしく感じています。

パラレルキャリアは思いもかけないところで人と繋がり、普通では想定出来ない場面で自分の得意を活かしていけるということが分かりました。本業では絵が描かないようなキャラクターデザインも、ココナラでサービスを出す事で、実践を積んでいけます。店舗の名前、どんなポートフォリオにするか、サービスの内容はどうするか?など様々工夫を凝らす事で、世界で唯一のサービスを手軽に自分の出来る範囲で出来ます。

211008_キャラクターデザインサービス解説-01.jpg

子供を応援するビートボックスさんのキャラクターを描けたのも、思いもよらない繋がりでした。子供向けのサービスや商品を創りたい!という想いを持っていた矢先にこういった繋がりが出来、社会に貢献出来ることは大変光栄な事です。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す