【暗記法(親御様用)】自身が実際にココナラで出品しているサービス

記事
学び

  本記事で紹介するのは、学生のお子さんをお持ちの親御様専用に作成した暗記のサービスです。



 ココナラ内においても、サービスに関し説明をしている欄があるのですが、文字数は制限されています。

ですので、こちらでもう少し詳細に関して書いていこうと思います。

Contents 

・作成した「経緯」
・「暗記方法」→「暗記戦略」
・「結果」がかなり出た
・実際の「評判」
・「ボーナス情報」プレゼント

作成した経緯

alexander-dummer-UH-xs-FizTk-unsplash.jpg

既に暗記に関してのサービスを出品していました。

なのに、なぜわざわざ親御様専用のサービスを出品したか。

それは親御様からのご要望が多かったからです。
最初は暗記で結果を得たい方全員を対象に販売をしていました。

ただ、次第にココナラでのダイレクトメッセージにてお子様をお持ちの親御様から

「子供に教えることができるような暗記法はないですか?」とメッセージをたくさんもらうことになりました。
ココナラのユーザーの大半が女性です。

また安価であるものの金額が発生するため学生ではなかなか購入できないことを考えると納得できます。
また、自身は大学一年生の頃から親御様対象に子供の学習をどうサポートするかのコンサルのようなことを行っていました。

なので、その経験からも親御様がお子様に対して使えるよう既にあった暗記法をカスタマイズしました。

「暗記方法」→「暗記戦略」

neonbrand-3BfDXcn9sqM-unsplash.jpg


では、具体的にどのようなことをサービス内で書いているかを少し説明したいと思います。
私が一番本サービスで大切にしていることの1つは「暗記戦略」です。
この「暗記戦略」にはどのような意味があるか?

暗記の関わる作業を総合的にみて、最適な方法を練って実践していくという意味があります。
よく小手先の暗記方法が紹介されていますが、それだけでは十分ではありません。

小手先の暗記法が悪いかというとそういうわけではなく、紹介されている暗記のテクニックなどはほとんど効果があります。
しかし、暗記法を知りたい人が本当に一番望んでいることは、本質的には「暗記におけるテストや何かで結果をえること」なはずです。

最終目標は目の前の覚えるべきものをどのように覚えるかではありません。

それを踏まえた上で「結果を残す」ことにあるはずです。
だからこそ、私のサービスでは「結果を残す」ことを最重要項目におきました。

そのため暗記のテクニックなどは最小限に抑え、結果を残すために必要な「戦略」を紹介しています。

具体的にはその「戦略」を3つのステップに分けて紹介しています。

(3つのステップはココナラに記載しているのでここでは割愛します。)
サービス内で紹介している戦略を実践さえすれば、暗記において結果が出ないということはまずありえない仕組みになっております。

「結果」がかなり出た


ben-white-4K2lIP0zc_k-unsplash.jpg



私自身あまり受験制度などには賛成していないので、勉強をしなければいけないとは思いません。

しかし、中学・高校でどうせ勉強しなければいけません

どうせやらないといけないなら、その手助けが少しでもできればと思い今でもこのサービスを販売しています。
そして何より本サービスを自信を持って販売し、宣伝している理由は他でもなく「結果」が出ているからです。

「結果」は全てを語るといっても過言ではないので、これまでの結果の一部をご紹介したいと思います。
●オール3 → 数学以外オール5
●定期テスト 280 → 380
●社会の過去問 30点台 → 70点台
●英語の偏差値 45→55
●英単語2週間あまりで1000個程暗記
●英語定期テスト 40点台→80点台
これらは90%程が暗記ができたからこそ、得られた「結果」です。

実際の「評判」

サービスを販売しているといってもなにか胡散臭いと思われる方もいらっしゃると思います。

これまでに頂いた自分のサービスへの「評価」の一部を以下で公開いたします。

スクリーンショット 2020-04-23 11.13.44.png
スクリーンショット 2020-04-23 11.12.10.png



「ボーナス情報」プレゼント


以上私がココナラにて親御様対象に販売しているサービスの紹介及び宣伝をさせて頂きました。

サービス内で紹介する内容は、親御様自身にも使っていただくことができる内容です。

また暗記が関わるものであれば全てのものにご使用いただけます。

なぜなら、1つのテストに特化したテクニックではないからです。

暗記の「本質」をついた内容をご紹介させていただいているからです。

そして、ここまで読んでくださった方に対してはお礼として、特別に『特別ボーナス特典』情報をお伝えしたいと思います。

本ブログを見て、ココナラにて私の商品を購入してくださった方には特別に

『暗記が必要なテストにおいてのゴール(目標)設定方法』

のPDFをプレゼントさせていただきます。
方法は簡単で、ココナラにダイレクトメッセージ機能がありますので、
そちらで「ブログを見て購入しました」とお伝えいただくだけで大丈夫です。
以下にご紹介した暗記のサービスのリンクを貼っておきますので気になる方はぜひチェックしてみてください。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す