実績ゼロ

コンテンツ
音声・音楽
ココナラに
「あなたの鼻歌やハミングで作った曲をコード進行とメロディーの分析で、アコギ弾き語り用、あるいはバンドアレンジを行います」というサービスを売っているのですが、このブログは読んでくれる方は数人~数十人いるようです。でも買ってくれる人はゼロです。

一応販売ページに実際の工程を動画で見せているのですが、需要がないのか、販売には至らないようです。

  必要性を感じられないということでしょうか?
  それとも僕のキャッチコピーが悪いのでしょうか?

というのも、自分が今日まで音楽やってきて、過去にそういうケースがあったからです。

「詞は書けたけど、曲は鼻歌でしか歌えない」「過去に作った鼻歌があるのだが、これをバンドで使いたい」
というような依頼でした。

路上ライブやっている若い方からだとお金出してまで曲を仕上げてもらわなくてもいい、と考えるのかもしれません。

あるとしたなら、比較高年齢の方や、いわゆる「おじさんバンド」でレパートリーを増やすために、お金を出して自分が適当にうたった歌をアレンジしてもらったり、弾き語り用に仕上げてもらったり、といった思いで始めたサービスです。

でも実績はゼロ・・・またキャッピコピーを考え直して売りだしていこうかなと思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す