すくないほうこそ。

記事
コラム
自信がなくなったり
後悔したり。。


そうすると
どんどん自分にとって
足りていないところに
目が、意識が、いってしまう。


でも、100%なんて
目指せないし、目指す必要もない。


たった1%でも
たった、一人でも
自分が何かに役に立てたことを
探してみる。

必ずある。

誰かは誰かの支えになっている。

みんな、どこかでつながっている。


だから、足りないものを探して
まだ、まだ、
こんなんじゃダメだと思うのではなく
満たされているものを探す。

自分にとっては些細なことでも
誰かにとってはとても大切なこともある。


失敗したと思ったら
まずその出来事をあるがまま受け止め
次はこうしてみよう、と反省するだけ。
そこに飲み込まれてしまってはもったいない。

それを生かしていけばいいだけ。

その次もダメかもしれないけど
そのまた次には生かしていける。
かもしれない。


そうやって
いつかは、どこかで
プラスになるはず。


そう信じて。

自分を信じることが出来るのは
自分しかいない。

周りがどれだけ信じてくれていても
足りない、足りない、と
探すループに陥ってしまう。


そんなのは、もったいない。


あなたは、誰かの役にたってる。

99%の無いものよりも
1%の「ある」を見つけて
満たしていこう。


こころをあたためていこう。




2021.1.27 #92
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す