やさしさを

記事
コラム
今日、東京は雪が降りました。

雪に慣れていない場所での
積雪は、色々と大変です。

車も、普段あまり渋滞しない
時間帯にもかかわらず
交通量が多く感じました。

豪雪被害がたくさんありましたし
辛い思いをされている方々に
あたたかく、優しい時間が
ふり続くことを願います。


個人的なことなのですが
私、ペコパさんのこと
ステキだなぁと思っていて
日めくりカレンダーが
発売されているというの知って
年初めに購入してみました。


温かな言葉がたくさん並んでいて
朝一番に読んでほっこりします。

その中に「痛み」について
書いてあるものがあって。


過ぎ去っていくから
大丈夫だよ

そうやって伝えて
優しい思いを繋いでくれています。


今はツラいかもしれないけれど
いつかは、過ぎ去るもの。

それが、ちゃんと過去になる。

自分がそう信じることができたなら
きっとそうなっていく。


だから
きっと大丈夫。


そう思うと今の不安も
和らいでいく。


自分のこころに
降り注いでいこう。

あたたかくやさしい想いを。




2021.1.28 #93
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す