北の大地からのお届けもの

記事
コラム
私は向日葵が大好きです。

まっすぐ、ただまっすぐ
太陽に向かって一途に咲く向日葵。


私の向日葵好きは
けっこう浸透していて
お誕生日に向日葵の花束を贈ってくれたりとか
向日葵みると思いだす、と
たくさんのかたが言ってくださいます。

それは、本当に
とてもうれしいものです。


今日も、そうやって北海道から
私に向日葵を届けてくださいました。

たまたま通ったら満開だったから…
写真撮りました。
と、便りをくださいました。


私を思い出してくれて
わざわざ車を降りて
一枚におさめてくださった
そのココロがとても嬉しかったのです。


その優しさが、
こうして私にたくさんの元気をくれる。


雨がしとしと降っていて
頭痛もずっと続いている私のもとに
温かいその想いがつまった
ひまわりがやってきてくれました。


繋げてくださったその優しさを。
私も繋げていきたい。


ひとつひとつ繋がり
輪になっていくように。。





2020.9.25 #13




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す