アウトプットの大切さ

記事
学び
こんにちは!突然ですが、みなさんも日々、元気いっぱいに脳をフル活用していますか?
私は…フル活用できていない気がします(笑)
なので最近お友達に誘ってもらって、読書会なるものに参加してみたんですよ。
そもそも読書会というのは、そこで本を読むわけじゃなくてあらかじめ読んできた本を紹介する会なんです。(最初は知らなかった)
そこで普段読まない本を結構オススメされたんですけど、意外とオススメされた本を読んでみるのも良いものだな~と思いました。

特に「7つの習慣」という本は面白くて、中でもWin-Winの哲学は私たちが互いに支え合い、協力することで、より良い未来を築いていく的な考え方なんですが、自分の成長と他者の幸福を同じく重要視するこの考え方は、ビジネスだけでなく人間関係全般にも応用できそうでいいな~と思いました。
世の中そういう人ばかりになったらハッピーですよね。
普段ビジネス書とかは読んでこなかったのですが、結構興味深いことが書いてあるので今後他のも読んでみようと思います。

そして読書会で思ったのは、インプットももちろん大事なんですが、人に伝わりやすいようにアウトプットするというのもすごく脳を活用する上で大事だなと感じたという事です。
本の紹介をするときに時間配分があるのですが、内容をわかりやすく興味を持ってもらえるように時間内に話を組み立てるのは結構難しくて、アワアワしちゃいました。
意識してアウトプットの機会を作って鍛えていかないといけないな…とあらためて危機感を感じたので、これからは自分なりの方法でアウトプットの機会を増やして自分の可能性を広げていけたらいいなと思っています。

脳のフル活用への道はまだまだ序盤…。これからも、楽しみながら学び、経験を通じて成長していけたらと思います。
がーんばーるぞ~~~~~!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す