減量・ダイエットは一人だと成功しづらい

記事
美容・ファッション
今日もお疲れ様です!

だいぶ寒くなってきたので、体調崩さないようにしっかりと栄養を摂りましょう!
この季節になってくるとどんどん美味しいものが増えてきて、運動するには億劫になってきますね~

そうそう、こんな季節になってくると1人でダイエットを成功しづらくなります。
科学的には「寒くなると痩せやすくなる」というものが立証されている反面で、寒くなると外に出たくなくなり、ごはんが美味しくなってきますからね~!
自分でブレーキかけるのが難しくなります!
それに肌を見せるのは「夏」だからそれまでに間に合えばいいや~と油断しがち…

そのため、この季節はめちゃめちゃ痩せにくいんです!

さて、そんな誘惑だらけの季節でも痩せたい…という強い心を持っている方にオススメのダイエット方法は「ダイエットパートナー」をつけるです!

別に営業しているわけではないです。

ダイエットパートナーをつける目的は「客観視」してもらうことです!
よくあるダイエットで体重を記録するために体重計に乗り続けて数字として客観視点を作る方法があります。
しかし、それだけではプロポーションを作り上げる筋肉まで大量に落ちてしまって、理想の身体には近づきにくいです。

理想のプロポーションのための筋肉を維持しつつ、脂肪を落としていくことが本来の目的だと思うので、より「他社の客観視」が必要になってきます。

ダイエットは健康な身体をつくりあげたり、理想な身体を目指すために行いますよね?
効率的に理想に近づくためにはダイエットパートナーをつくり、自分の身体を客観視していくことが一番の近道です。

自分の家族や友人に頼むのもよし、お金を払って成果を確実に得ることもよし、、、

ダイエットは1人で行うものではありません。孤独と戦うものでもありません。まずは自分と向き合う。仲間を見つける。コーチを見つける。

さ、頑張っていきましょう!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す