本当に食べたい麺の日は栄養5色で運気アップ!

記事
占い
アロハ☆ハナイノウエです。
天気予報によると、今年の日本は年末の寒さはあまり厳しくないと聞きました。寒いと外に出たくなるという方にはうれしいニュースですね♪

でも、やっぱり冬は寒いのであたたかいラーメンが食べたくなる日もあるかもしれません。そして日本は有名な企業やブランドのラーメンがインスタントでコンビニでも手軽に買えますし、お湯のサービスがあってお店ですぐ食べて帰ることもできるのも便利ですね。

もともと麺料理は良い縁につながるパワーを持っていると言われています。日本では新しい年を迎える前に年越しそばを食べる習慣がありますね。中国では長寿を願ってとても長い1本だけの麺のお蕎麦を途中で切らずに食べるという縁起物の風習があります。

私は献立開発や食生活のカウンセリング等で、栄養のファイブカラーを大切にしています。「赤・白・黒・緑・黄」の5色で自然と脳、心、体の理想的な栄養バランスの良さにつながる提案を基本として、これは麺料理も同じです。

一番そろいやすいのはお味噌の黄色がすでにある味噌ラーメン!あとはチャーシュー、おねぎ、お海苔等で赤・緑・黒が簡単にそろいやすく、大豆パワーのあるお味噌で脂肪燃焼効果もあるのでダイエット中の方にもおすすめです♪





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す