初投稿・自己紹介

記事
ライフスタイル
初めまして心理カウンセラーのフジと申します。
よろしくお願い致します。

今回この記事をきっかけにいくつかブログもアップロードをしていきたいとも考えていますのでよろしくお願い致します。

今回は初投稿ということで、自己紹介をしたいと思っています。
少しお付き合いください。



楽器系メーカーのエンジニアにて3年勤務
ソフトウェアプログラマーをしています。
徐々に会社の雰囲気も悪くなり、心が業務レベルについていけなくなったことから就業中うつ病になりました。
私は就職の際に故郷を離れような形で
仕事に就きました。
そこは知っている人も居ないし
どんな人が住んでいるのかもわからない完全な未開拓な場所でした。
そのため入社しても会社の外には知り合いも出来ず、
心から信頼出来る様な人は身の回り作ることが出来ませんでした。
学生時に出来たの友人も、各々が忙しいため何となく相談し辛い、
この流れで自分にどんどん抱え込んでしまって、
爆発してしまった。
という過去を持っています。

そこから
心療内科に通うのですが、
正直すごく嫌で、
待合室で待たされている間、
何をされるのだろうか?という不安に襲われる
やたらと自分のペースでどんどん聞いてくるカウンセラー、
途中で疲れて過呼吸にもなりました。
聞いたことのない薬を買わされる。
これを本当に飲んでも良いのであろうか、、、
まだまだたくさんありますが、
これらがすごく嫌でした。
休職中
HSPや鬱など多くのコンプレックスを持った自分を受け入れて
心理学の勉強を始めました。
自分のことが書かれている様に感じすらすらとペンが走りました。
最初は自分のためと思って始めたのですが、
これ、ネットでやればもっと多くの人を救えるチャンスができると思い、本サービスをはじめました。
自分の空間居ながらで匿名や顔出しの必要をなくせば、
本気で話せるのでは?とふと思いました。

そうすることで煩わしい待ち時間や他人との干渉をなくすことで
気軽に本当の自分と向き合える時間を作れるのではと考えたことが本サービスを立ち上げたきっかけです。 

まだまだカウンセラーとして発展途上な部分もございますが、
どうぞよろしくお願い致します。










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す