最近のニュースを見て、ふと思ったこと・・・。

記事
コラム
「豚はデブじゃないのにデブだと思われている。」

豚の体脂肪率は15%ぐらいで生まれたばかりの子豚にいたっては2%ほどらしい。意外にマッチョ。



今日というか最近ニュースを見ていると、コロナ関連の他にアメリカでアジア人に対する暴力事件を目にする。
どこか対岸の火事みたいな感覚で見ているが、現地に住んでいる方がどんな気持ちで生活して、どんな風にこの出来事に関して感じているかと思うと想像がつかない程の不安を感じているんではないかと思う。街を歩くのも容易ではないし自分も何かされるんじゃないか?周りの人が信じられなかったりするんじゃないか?私が今何不自由なく、ただ少しのストレスと共に毎日を過ごしている事の普通が、本当の普通なのか?普通ってなんだろう?
アメリカは多種多様な人種がいて、でも同じ人間で同じ人間同士で、ましてお年寄りや女性などへの暴力などは問題外だが、そこで何が起こっていてどうして暴力という見るに耐えがたい行動を起こしてしまったのか?知りたくもなった。きっと私の中で対岸の火事を見ている好奇心なのか、それとも私の中にある、これまでに気づかなかった正義感からなのかと、わずか数分のニュースの話題に心を乱され、いろんな感情が沸き上がったというお話でした。

stop! aapi hate



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す