私の最近の日課

記事
コラム
馬は笑う。🐴
❇︎実は笑っているわけではなく、たっぷり匂いを嗅ぐために空気を素早くはなに送り込んでいるだけなんです。

いきなり何?って感じなんですが、最近夜寝る前の1時間を、本を読んで知識をつけようと思い始めました。ですが1時間も集中力が続かない為、30分+30分で違う本を読んでいます。自分の中でのルールなんですが、本であればどんなジャンルの物でも良くて、読んでいる中で気づきがあったら忘れないようにメモに残す。みたいな感じにすると、結構本の読み方も変わってくるのかこの時間が楽しいんです。オススメです。
そして寝付きがなぜか良いです。
ちなみに今読んでいる本は「せつない動物図鑑」「3秒でハッピーになる超名言100」です。
本を読んでいるとなんだか少し賢くなった気分になります。
これまで全く本を読む習慣がなかった私にとっては新鮮です。
ぜひ皆さんもお試しあれ(^_^)

ブログとは全然関係ないのですが・・・。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す