ココナラ奮闘記#5 ブログ閲覧数とサービス閲覧数に関係は関係はあるのか?

記事
コラム
☘️癒やし系カウンセラーのたもさんです♪
☘️あなたの心を軽くするお手伝いがしたい❣️
☘️そのためには、あなたにボクを見つけてもらわないといけない。 
☘️そのために、日々、学び、研究をしています♡

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ♪

ボクがはじめてココナラブログを書いたのは、ココナラを本格的にはじめて1週間ぐらいのときでした。

それはココナラ先輩がYouTubeで、「ココナラブログは最低ひとつは書いておくこと」をお勧めしていたからです。

なぜブログをひとつでも書いていた方が良いかというと、マイページの記入できるところが埋まっていくと
「ココナラさんに好印象がもらえて、検索が上がる可能性があるから」というアドバイスからでした。

奇跡的にその瞬間のボクは素直だったので、ブログを書いてみました。
マイページのいろいろなところが埋まっていく快感も手伝っていました♪

正直、ココナラブログ(日記)を書いても、どうせ誰も見てくれないだろうと思っていたので、とりあえず書くだけ書いてみる。
という、とてつもなくココナラブログを軽くみていました♪



さて、その頃のボクのサービスの閲覧数は1日、18〜0回でした。
そんな中、どう見つけてくれたのかブログの閲覧数が
書いたその日に8回も行ったのです!

びっくりです♪
noteやアメブロでも初投稿日に閲覧8なんて、経験上あり得ない出来事でした。

とはいえ、その日のサービス閲覧数に、大きく影響があった感じはありませんでした。
しかし、これは必ず効果があると感じ、少しつづけてみることにしました。

そして一瞬にしてブログを書くネタがなく、苦し紛れに書いた「ココナラ奮闘記」がみなさんの目を引くことになり、それに伴いサービス閲覧数も増えました♪




98FEDE3F-7BE7-4C76-922D-6985BC14D41E.png
このグラフを見てもらうと一目瞭然ですが。
グラフの縦軸が閲覧数、横軸が日にちです。
青色がブログで、緑色がサービスです。

【結論】ブログが読まれれば、サービス閲覧数も増える!

ただし今のところ、サービスの購入に影響は出てはいないと思います。
しかし、閲覧数とサービス購入数は強く関係しているはずなので、
そのためにも、ブログは頑張っていく予定です。多分、今のところ。

で、もうひとつ。
ボクのブログは正直、ボクのサービスの購入意欲を後押しするような内容ではありません。

なので「こんなブログを書いている〈たもさん〉のモノなら、このサービスを買ってみよう!」
というサービスを近いうちに出そうと思います♪多分。今のところ。

そのときは、よろしくお願いします♪




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す