エクセルのスキルアップについて

記事
学び
はじめまして、COCONALAブログ初投稿です。
このブログをはじめようと思った理由は、私のスキルを他の誰かにも体得してもらい、どんどん「高度に」働けるきっかけを作りたいと思ったからです。

世の中のお仕事の文書作成は、専門的なエンジニア部門を除いて「オフィスソフト」が大半です。

なかでも、表計算ソフト「エクセル」は、さまざまな数値データの扱いはもちろん、定型文書やプレゼン資料にも幅広く用いられ、まだまだ需要の高いスキルになります。

そこで私は、普段の業務で駆使するエクセルスキルを広める人の1人として、会社外での活躍を目指そうと思いました。

私のエクセルがどの程度のレベルかというと、たいていのことが自動化できます。(といってもピンとこないと思いますが。)
経験年数:エクセルを使っている経験年数はは約12年。
実績:本業でのエクセルを主として使う仕事では約1000万のお仕事を契約し、データ分析やレポートのとりまとめを行っています。

来たる、働き方改革時代。私のスキルがあなたへの新たなスキル向上へつながれば幸いです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す