自分が変わると相手も変わる♡執着するより素直が一番

記事
占い
もうすぐバレンタインですね💛

この連休を有意義に過ごされている方も多いと思います。


遠距離や複雑恋愛、お相手様が近いようで遠くに感じる・・・
いろいろな関係がある中で、思うようにいかなかったり、連絡が無くて不安になったりする時に、ネガティブに包まれてしまうことってありませんか?


不安が不安を呼び、相手にイライラをぶつけてしまったり、
寂しさをぶつけて「重い!」と思われたり・・・

ただ寂しい気持ちに気付いてほしいだけなのに、思わぬ方向へ事態が進んでしまうことも。


好き合っていても、本音の部分は見えなくて、
距離があればあるほど、それは感じられなくなってしまいますよね。


そんな状況を好転させることはできます✨

タイトルにも書きましたが、『まずは自分を変えること』です。


・連絡来ないな
・LINE既読にならないな
・いつ会えるのかな
・私(僕)のこと、どう思っているのだろう・・・


なんて思考で頭がいっぱいになってしまったら、ただただ不安が渦巻いてしまって、より不安になるだけ。

つまり、それってお相手様に依存しているってことなのですね。


同じ一日を過ごしているのに、モヤモヤ過ごすなんてもったい!
1時間でも、30分でもいいから、【あなたの好きなこと】をして過ごしましょう。


「でも、彼(彼女)のことも気になるし・・・」

もちろん、頭の片隅で考えてはいます。好きなのですから。
100%相手の為に使うのではなくて、あなたのことを楽しむことが、相手を変えていく、状況を変えていくことにつながるのです。


連絡がこなくて気になるのなら、

「お疲れ様(^^)忙しそうだけど大丈夫?」
「余裕ができたら連絡してね💛」


くらいの気持ちで送ってみたらいいと思います。

その間に自分を磨いたり、
次の予定を立てたり、
行きたいCaféを探してみたり・・・
会えない時間にできることって沢山ありますよ✨


自分に余裕ができると、相手の気持ちや状況を考える余裕が出てきます。

・会いたい気持ちは同じかもしれない
・連絡したいけれど、気持ちが沈んでその余裕がないのかもしれない


そうなると、「連絡来ない~~~!!」という不安や執着ではなくて、
「調子悪いのかな?忙しいのかな?」という、思いやる気持ちに変わります。


あなたが自分の時間を楽しんでいることを、悪いこと、と思わなくていいです。
お相手様が好きなあなたは、きっと、2人の時のあなたですから。


依存や執着に縛られるのではなくて、心の余裕をもちましょう♡
何があっても受け止める!くらいの、ど~んとした心構えでいると、相手もポジティブモードに切り替わっていきますよ。



これは、心の病気になったパートナーとの関係を再構築した私の経験。
好転していくことは体験済みです✨

相手を変えることはできなくても、自分を変えることはできます。

今を変えたいなら、まずはあなたが変わること。

意識してみてくださいね。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す