遅刻の絶えない友達にドッキリしかけてみた

記事
コラム
前回の結果です。果たして友達は、チケット代5,200円のペナルティを払わずに済んだのか…!?


待ち合わせ時間→12:05(電車の到着時間に合わせたのでちょっと中途半端)
彼女が朝起きた時間→7:15(猫に起こされた)
彼女が地元の駅を出た時間→11:02
待ち合わせ場所に到着した時間→11:40
当日雨だったので私も早めに家を出たため、お互いだいぶ早く着きました。

遅刻しなかった理由を彼女に聞いてみました
・家族がでかけていたため、横から声を掛けられることがなかった
・待ち合わせの前に予定があったので早めに動けた(銀行、郵便局、接骨院)
・でも今回遅刻しなかったのは偶然。電車が止まったらアウトだった

今回気をつけたこと
・前日に荷物の準備をしておいた(いつもは仕事終わって疲れて、動けないことが多いそう)
・3つの用事を、どの順序でいけば早く終わるかを考えた(実際郵便局での用事が想定より長くかかったが、接骨院の施術時間を短くしてもらうことでカバーできたそうです)
・ゆとりを持って考えた
・電車の時間はあらかじめ調べておいた(本数が少ないため)


彼女も言っていた通り、今回は待ち合わせ前に予定があったので早くから動くことが出来て、それで遅刻しなかったというのもあると思います。でも逆に言うと3つも用事入ってて、遅刻せずに動けたのはすごい工夫してやって頑張った点かなと思います(私だったらどれか一つはあきらめる)

で、遅刻しないで来れるのは良いことだよね?ということで、今後も一緒に会った時はインタビューをさせてもらう約束をしました。でも彼女は責任感が強いので、仕事の時はほぼ遅刻したことないのはすごく偉いと思います
次回会う予定は、来月のライブの時です。…中止にならなければ


まぁでも、ライブのチケット代を払わせるというのは嘘だったんですけどね








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す