これまでのシステム成績(2020年12月4日)

コンテンツ
マネー・副業
システム成績単利201204.png
システム成績単利201204G1.png
システム成績単利201204G2.png

今週は、先週末と比べて日経平均株価が0.45%ポイント、表全体の株価平均が0.43%ポイントの上昇となりました。

一方、システム成績は0.22%ポイントの上昇となっています。順張り系が1.28%ポイント、オシレータ系が0.09%ポイントの上昇となりましたが、逆張り系が1.10%ポイント、その他系が0.22%ポイントの下落となりました。

チャートを見ますと、順張り系とその他系が上昇基調、オシレータ系が横這い、逆張り系が大幅下落となっています。
日経平均株価はバブル崩壊後の最高値を更新し、昨日には年初来で+13.33%まで上昇しましたが、今日は一服となっています。

個別銘柄では、川崎汽船が今週も大きく上昇し、年初来損益率は138.18%にまで達しました。それ以外では先週同様、日本板硝子が2位を維持し、フェイス、三菱自動車、NECがそれに続いています。また、日経平均株価がパナソニックを抜いて6位に入ってきました。

2005年9月からSo-netブログを開始し、途中何年か休載したものの再開、更にはSo-netブログがSSブログに身売りするなど、この15年間、紆余曲折がありながら、何とかシステムトレード関連ブログを続けてきました。
そして今日、SSブログでの累計アクセス数が500万回を突破しました。

ココナラブログでは、システム紹介をメインとしつつ、SSブログに掲載した過去記事を現在に合うようにリメイクし、順次掲載しています。
難しい内容の記事については掲載を見合わせていますが、普遍的な内容の記事については、出来るだけ分かりやすく手直しし、掲載していく予定です。

もしもシステムトレードに関する専門的な知見を得たいのであれば、是非一度SSブログをご訪問ください。システムトレード以外にも、家電やパソコン、エクセル、雑感等、多様な記事を掲載しています。

最近は、グーグル検索で上位にヒットすることが難しくなってきていますが、「Kフロー ブログ」で検索すれば、トップに表示されます。

なお、出品サービス「システムトレードの始め方をお教えします」内には、SSブログ全記事のPDFファイルを同梱しておりますので、興味のある方はご一考ください。
また、とりあえず同記事ファイルのみをご所望の方は、ご相談いただければ対応いたします。

⇒Kフロー ブログ