自己紹介 ~皆様のためにお手伝いをさせていただきます~

記事
コラム
みなさんこんにちは!

この度は数ある中からお越しいただきありがとうございます!

みなさんの業務効率化をお手伝いしたと思い、ココナラを開設しました。

さて、今回はまず私の自己紹介をさせていただきます。

<自己紹介>
名前:たく🚹 1997年生まれ 神奈川県育ち
職業:業務改善コンサルタント (前職はメーカー勤務)
趣味:音楽鑑賞(EDM)、カメラ、ドライブ
資格:MOS Excel(Specialiset)、MOS PowerPoint、TOEIC885、英検準一級、FP2級、簿記2級
Excel歴:3年 マクロは2年
UiPath歴:1年


<なぜ業務効率化のお仕事を始めたのか>

結論、喜んでいただいている姿を見るのが嬉しいから。

もともとエクセルを触るのが好きで、既存のフォーマットを改良していくことに快感を覚え、今日やるべきことはもう残っていないのに残業してエクセルをいじるほどです。(本当はそんな理由で残業はだめですが。笑)


前職での社会人1年目のある日、Youtubeで請求書自動発行のマクロの動画を見て

「なんだこれは!!! すげええ!!」


と、しびれて感動したことを今でも覚えています。

そこから私は速攻本屋さんでマクロの本を購入し、仕事終わりに1~2時間毎日マクロを勉強しました。

このマクロを知ってから私の人生は間違いなく変わりました。

今まで繰り返し手作業でしていたものを片っ端から自動化していったことで10分、20分、30分と作業時間が短縮されていったのが目に見えてわかりました。

自分でコーディングしたものがちゃんと動いた時の感動は今でも忘れません。


自分の業務でだいたい自動化ができてきたことで、今度は自分だけではなくグループ内の人の業務も効率化させてみようと思い、少しずつ着手し始めました。

「こんなことができるなんて知らなかった、感動した」とうの声を多くいただき、うれしく思うと同時に非常にやりがいも感じました。


思い切ってこれを本業にしたいと思い、社会人3年目でITコンサル会社へ転職を決意し、今に至っています。


そしてより、多くの人の手助けをしたいと思い、今回ココナラを開設しました。

<最後に>

ぜひ、私と一緒に業務の効率化をしていきましょう!
まずはお気楽にメッセージ頂ければと思います!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す