仕事をするということ ~目標は未来進行形で行こう!~

記事
ビジネス・マーケティング
どうも、煉です

今は、年度末ということもあり、
バタバタと追い込んでいる方も
多いのではないでしょうか?

また、気持ち新たに来年度に向けて
準備をしている人もいらっしゃると
思います

私は、その両方の状況です^^

そのため投稿が止まっていました・・・
少し、状況が落ち着いてきましたので
ブログ投稿再開します


今回は、私の心の師である
稲盛和夫氏の名言を引用させていただき、
私なりの経験も交えて投稿します

名言
未来進行形で考えること

「自分の能力以上のもの」を設定する

仕事における目標というのは、
少し先の達成できるかもしれないもの
を設定するものだと思っていました

そのときは、
あまり成果が出なかったですね・・・

この名言に
激しく同意できるようになったのは、
仕事で結果が出てきたころです


今では
とてつもないことを
目標として設定しています^^

いわゆる
「わたしの夢は○○」
的なレベルです

その目標に向かって
一点集中しています

自分を目標に合わせて
足りないところを強化していきます


このやり方は、
部下やメンバーに対しても
行っています

結果が出てくると楽しくなって
勝手にドンドン進んでいきます

この状態となれば
あとは目標に向かって
突き進んでいけますね!

今日も、目標に向かって
突き進んでいきましょう!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す