「思うことの力強さ」について

記事
コラム
どうも、煉です

桜開花のお話も出てきて
卒業式シーズンですね♪

ご卒業された方、親御さんも
おめでとうございます!

これから、
新たな環境に向けて
備えている方もいらっしゃると
思います

そのような方に向けて
エールを送りたいと思います


突然ですが、最近思ったことは
どのようなことでしょうか?

・自分だけよければいい
 という思い

・思いやりに満ちたやさしい
 という思い

この「思い」というのは
人柄、人格をつくりだしています

もし、
自分のまわりにいる人が
・いじわるな人
・だます人
などをする人がいるということは

自分自身の心の思いが
そのような人柄をつくりだし
そのような人たちを引き寄せています

「似た者同士はなぜか集まる」
という昔から言われています
ですので、この話は昔からあり
最近の言葉ではないと私は思います


集まるなら、やさしい人が
いいと思います

そう思うなら、やさしい気持ちで
接しないと集まらないと思います

だから、
これからも人のことを思い
やさしい気持ちで接すれば
やさしい人に囲まれると思います

ぜひ、
新しい環境をひかえている方は
「やさしい思い」で接することが
できれば、
きっとよいことややさしい人に
囲まれると思います^^

では!





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す