「自分がない」私が見つけた「ある」こと

記事
ライフスタイル

周りと比べて
・自分には個性がない
・自分には魅力がない
・自分には才能がない

☑️最近、何をやってもうまくいかない
☑️自分に自信が持てない
☑️やりたいことが見つからない


分かっているのは
「今の環境に居続けること」が良くないこと


例えば
職場、家庭、第3のコミュニティ(趣味や仕事に関するオンラインサロンなど)

本当は違和感や居心地の悪さを
心では感じていて
頭では、ちゃんと理解している


環境を変えるべきだ!
自分自身も変わりたい!って思っているのに


☑️一歩すら踏み出せない
☑️結局、行動に移せない
☑️行動してみるものの、継続できない


「できない」自分自身に
自己嫌悪…
自己否定…
自信喪失…


そして挙句には
「どうして、自分ばっかり不幸なことが起きるんだろう?」

負の無限ループにハマっていませんか?



✅変わりたいのに変われない自分から抜け出したい
✅どうすれば、自分に自信が持てるようになるのか?

そんな自分探しに悩む方に届けたい内容です。





あなたに1つ質問です!


🔹自分自身と向き合う時間を作ってきましたか?



嫌なことが起きるのは
自分の心と向き合ってほしいというサインです!


「変わる」絶好のチャンスなんです!


ちょっとした違和感というレベルではなく
不快感を伴い、さらに体調にまで影響が及ぶようなことが起きたら…


「早くこの場から去るために気づいて!」と言われているようなものです。


このまま行動を踏みとどまっていると
さらに状況が悪化して、強制終了なんてことも起きるかもしれませんね…


そうなる前に
行動を起こしましょう!


何をするべきか?
それは、自分自身と向き合うこと


心の声ちゃんと聞くこと


心から「あること」に気づいて


あなたがこれまでに実践したことを
ちゃんと、認めること



多くの人は、変わるためには
自分には⚪️⚪️が足りないから、その不足を補おうと

「外側」に答えを探して
時間とお金を費やしてしまうのですが

それでは
どれだけ探しても、見つかるはずのない不毛な旅を続けているようなものです。



実は、もう十分なくらいに充足しているんです。


「あること」に気づくこと


あなたには才能が「ある」
あなたには個性が「ある」
あなたには魅力が「ある」


あなたが気づいていないだけで、実は
そばに「ある」



あなたにとっては

たとえ小さな
取るに足らないような些細なことかも
しれませんが…


「え、そんなことで?」って思うようなこと



あなたのできることが
できなくて、困っている人がいるんです。


できない人からしたら
あなたの「え、そんな事?」って思うような

些細なことが、欲しくてたまらない才能かもしれません。





その小さな「ある」ことを
集めていくことで

充分なんです。



「誰かの幸せを創ること」につながるかもしれないと思ったら

夢と希望に溢れていると思いませんか?





そういう私も「ないもの探し」の名人で

自分に才能はない、経験がない、できるわけがないと思い込んで


今の自分では足りないと思って、無駄に知識やスキルを身につけることに時間とお金を費やして、その割に身にならないようなことを繰り返してきました。


どれだけ頑張っても、ビジネスには繋がらなくて
本当に自分はダメだ…って思って随分苦しい思いをし続けてきました。



しかし、「あること」を探しを始めてから、不思議と

自分に自信が持てるようになりました。




過去に意識を向けて
「できた」ことを書き連ねていくと



「既にできた」という事実が積み重なるから
それが「自信」に変わります。



「過去の自分ができたのだから、今の自分もできる!」


いきなり100%の大きな変化を求めると
絶対無理!って思ってしまいますが・・・



1%くらいの小さな変化なら、何かできそうな気がしませんか?


今できる小さな1%も
毎日積み重ねていけば、365%

とんでもない変化ですよね!
誰にでも変化を起こせる。


自分のこれまでを認めることで
自分の可能性を信じられるようになる

自分を信じることが、自信になる
自信がある人に、人は集まってくる


経験を重ねることで、あなたにしかない特徴や個性がより強固なものになっていく


それが、あなた自身の価値であり
ブランドであり、サービスになっていく


この核となる

「あること」探し



つまり、自分の「あること」を見つけることが
人生を豊かに生きるために重要なステップです!





どんな人にも必ず
個性も才能も魅力もあります!


自分自身がそれを知らない…

いや、忘れてしまっているというのが正しいかもしれません。


もし、それを知る事ができたら
あなたは知りたいですか?



実は、生まれる前からあなた自身が設定してきた

それはまるで、アバターのような
脳のプログラムを知る事ができます。





もしご興味があれば
こちらをご覧ください⇩











私はこれまで、多くの方の鑑定を行わせていただきましたが
自分自身を正しく理解されている方、うまく才能を使いこなしている方はほとんどいませんでした。(裏を返せば、可能性を秘めているということでもあります)


それはつまり
自分のことを理解することがどれだけ難しいのかということでもあります。


正しく自分自身を認知することが大事だからです。





自分を否定する言葉を無意識に浴びせていませんか?


自分と向き合うことって、意外と難しいことです。

人によっては辛くて悲しいことと向き合わなければならず
シンドイことでもあるからです。


自分と向き合うことは
勇気がいることでもあります。



もし、あなたが
「自分と向き合う」という選択をしたのなら


その勇気と覚悟に賞賛を与えます!
あなたの未来はとても明るいものになるに違いありません!



かつての私も
同じだったから、とても気持ちは分かります。


まさか、自分が…?

信じられないような衝撃があったことも今でも覚えています。


でも、向き合ったから
乗り越えることができました。


まだまだ、完璧ではないかもしれません。
それでも、一歩を踏み出した自分に拍手だなと思っています。



ないことではなく、あること探してみましょう!
すぐに、始められますよ☺️




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す