【初体験】マインドフルネス瞑想ってスゴイ!

記事
コラム
こんにちは。ココナラアドバイザーのひなたんです。


今日は、コンサル生【ひかりさん】に「マインドフルネス瞑想」を体験させて頂きました。


私が「マインドフルネス」という単語を知ったのも、別のコンサル生の出品サービスから。
「瞑想」自体が初めてだったので、初めはちょっと緊張しました。


「何か準備するものはありますか?」「深呼吸した方がいいんですか?」と、質問攻めにしてしまいましたよ(苦笑)

ひかりさんのアイコン.png

「マインドフルネス」とは、過去や未来ではなく、今、自分が経験していることに意識を向け続ける【心の訓練】のこと。


服装も、体勢も、基本的に自由。
ひかりさんの音声ガイダンスに合わせて、楽な姿勢をとり、目を閉じます。
(目を閉じることに抵抗がある場合には、開いていても大丈夫)


そして、ゆっくりと呼吸しながら、自分が座っている床の感触、呼吸で鼻孔を通る空気の動き、上下する肩や伸縮するお腹に意識を向けていきます。


もし、途中で雑念が思い浮かんでも大丈夫。
無理に追い払おうとせず、「私はこんなことを考えているんだ」と客観的に捉え、少しずつ呼吸に意識を戻します。


瞑想を終える時には、ゆっくりと目を開き、少しずつ覚醒していきます。
瞑想中でも、自分の意識はしっかりありますし、特に何かを頑張る必要はありません。


ただ、呼吸に意識を向けることで、脳と体を休ませてあげることなんですね。
お時間は、10分程度でしたが、頭がスッキリした気がします。


理想は、毎日おこなった方が良いそうなので、まずは数分~日常に取り入れていこうと思っています。


「マインドフルネス瞑想」がおすすめな方はこちら♪

✅ストレスが溜まっている
✅寝つきが悪い
✅気分が落ち込みやすい
✅集中力が続かない
✅緊張しやすい
✅自分に自信が持てない


他にも、心がモヤモヤしている方、不安やお悩みがある方にも効果的です。
一日数分~あなたの脳と心を休めて、健康的なマインドを取り戻しませんか?

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

ところで【ひかりさん】も、ココナラブログで私をご紹介して下さいました。
ご紹介というか、かなり推して下さって照れます(๑>ᴗ<๑)テヘッ♡


良いコンサル生に恵まれて、私は幸せ者ですよ~♪
よかったら、ポチッと応援よろしくお願いしますね(*^^*)♡


「マインドフルネス瞑想」にご興味がある方はこちら♪
瞑想が初めての方でも、親切にご案内して頂けます♡
ぜひ覗いてみて下さいね(*^^*)

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

ひかりさんにもご購入頂いた『ココナラ初心者の教科書』
実績0~9までの立ち回りが丸わかり♪
「一人では不安」という方は、7日間コンサルも可能です。


ひかりさんにもご購入頂いた、5日間「Twitterコンサル」
Twitterを使った集客・宣伝方法がわかります!
「ココナラブログ」のライティングも学べます♪

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す