一週間のお守り(9)

記事
コラム
あなたの幸せの芽を育てたい。
公認心理師のyuriです。
いつも応援ありがとうございます。

先週のお守りの
「テレビ画面をきれいにすると吉」
スッキリしました~とのお声を
いただきました!
スッキリ仲間♪ありがとうございます。
自分のブログに書いたことが、誰かの
生活に役立つこともあるのだなと
知ることができて、とても嬉しいです!

さて、前置きが長くなりました。
今週のお守りはこちら。
たなくじ0227.JPG
字がにじんでいるところに
やらせではない、リアリティ(笑)

常日頃気を付けていることが、
今週のお守りと同じことでした‼
私、毎日が吉なんだわ~♪

普段のカウンセリングでも、
チャットでも、ブログでも、
難しい言葉をできる限り使わずに
日常の言葉で表現することを
心がけています。
どうしても専門用語を
使わざるを得ない時は
噛み砕いて解説をします。
(しているつもりです...汗)

とくに心理学の専門用語は
一見分かった気になりやすい
格好よさげな言葉が多いので(笑)

伝えたつもりにならないように。
皆さんに「伝わること」を一番の
目標に、お伝えしています。

皆さんも、ご自分の専門分野で
難しい言葉使われること
ありませんか?
噛み砕いて発信すると、
お仲間が増えるかもしれません!

難解な言葉をかみ砕くことで
脳の言葉を司る場所が刺激されて
一気に脳が若返るかも!!
...これ、私の希望( ´∀` )

今週は私と一緒に言葉を意識して、
自分をレベルアップしましょう♪

もし、このブログで
「え~、分かりにくいよ」
とか
「全然、意味不明です」
ということがあったら
メッセージいただけると
とてもとてもありがたいです。

もちろん、お褒めの言葉と
♡ポチッは無条件に喜びます。
皆さんの声援に感謝です!

今日よりも素敵な明日のために。
幸せの芽を一緒に育てていきましょう。
~~~~~~~~~~~~~~~~~
ゆっくりじっくりのサービスと
初回限定の回数無制限のサービスです。
お得なところは似ているけど、
ちょっと違います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す