一週間のお守り(2)

記事
コラム
あなたの幸せの芽を育てたい。
公認心理師のyuriです。

今週のお守りはこちら。
たなくじ1226.png

クリスマス、お正月と、どうしても
いつもよりも食べ過ぎ気味になる私に
ぴったりのお守りになりました。
~~~~~~~~~~~~~~~~

糖質が不足すると元気が出ません。

カルシウムや鉄などのミネラルが
不足すると、イライラしたり気分が
落ち込んだりします。

タンパク質が不足すると、
栄養が脳にいきわたらないので
やっぱりイライラしたりします。

気分の問題、心の問題と思ったことが
実は栄養面の問題であることも
少なくないようです。

バランスの取れた食事。
やはりこれが健康の基本ですね。

様々な健康法が提唱されていますが、
難しいことを考えず、単純に、
いろいろなものを食べよう!

ご馳走と言われるものは
野菜不足になりがちなので、
心と体が元気で過ごせるように、
私は、今週は「野菜多め」
を心がけます。

今日よりも素敵な明日のために。
幸せの芽を一緒に育てていきましょう。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す