幸せの芽

記事
ライフスタイル
あなたの幸せの芽を育てたい。
公認心理師のyuriです。

2022年12月16日。
すぷらうと相談室☆
をオープンしました。

以前は、学校、病院で、
お話を聞いたり
子どもたちと遊んだり
していました。
その日々は、とても充実していた
のですが。
ふと、頭をよぎることがありました。

本当にサポートが必要な人のことを
支えることができているのだろうか、
と。

そして今、家庭の事情で休職中。
じっくり考える時間もあり、
ココナラという場所に
たどり着きました。

対面のサポートを長く行ってきた身
としては
オンラインという新しいことを
始めるのは大きなチャレンジです。

手探りで始めた、すぷらうと相談室☆
ゆっくり育てていこうと思います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~

「幸せ」を感じるときって、
どんな時でしょう?

私は・・・

*美味しいものを食べているとき
*ネコのモフモフに包まれているとき
*家族が元気で笑っているとき

日常の、ほんの些細なことになかに
幸せの芽は、たくさんあります。

しかし・・・
先日、昨今の大流行に乗って
一家全員コロナに感染しました。

家族みんな、元気でも笑顔でも
いられませんでした。
ネコにもうつるかもと心配で
モフモフはおあずけ。
味覚障害が出て
水すら苦く感じてショック。

些細な日常が一変した瞬間でした。

今は少しずつ回復して、また
小さな小さな幸せの芽を育て中。

こんな「何か」があると、
心理師である私も
当然のように動揺します。
だって、人間だもの(笑)

発達障害の方や
最近よく言われているHSPの方など
生きずらさを抱えている方には
この「何か」が頻繁にやってくる
ように感じます。

また、その当事者の方だけでなく、
そのご家族もまた
この「何か」が連続してきて
お疲れになっていることが多いです。

そんな時に、ちょっと立ち止まって、
「今、こんなことがあったんだ」
「私は、こうしたかったんだ」
「こうしたら、少し楽になるかも」
と、気づける時間を作るのが
すぷらうと相談室☆

今日よりも素敵な明日のために。
幸せの芽を一緒に育てて行きましょう。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す