日本のスポーツ選手による『逆境を乗り越える』名言集(12選)

記事
ライフスタイル
壁というのは、できる人にしかやってこない。
超えられる可能性がある人にしかやってこない。
イチロー(野球)

諦めない。ただそれだけ
松坂大輔(野球)

逃げないことですね
ダルビッシュ有(野球)

やるしかない、練習するしかないんです。
“浅田真央” から逃げることはできないので
浅田真央(フィギュアスケート)

できる時にできることを精一杯やる。
できない時はその時にできることをやる
羽生結弦(フィギュアスケート)

悪いことはたいてい、
次に進むために必要なものの場合が多い
高橋大輔(フィギュアスケート)

いつでも、どんな場面でも、
誰が相手でも強気に
伊藤美誠(卓球)

うまくいかないことはもちろんあるけれど、
その場合は、反省して、次に生かすことを考える。
すると、それはもう失敗ではないと思うんです
福原愛(卓球)

失敗を人のせいにせず
簡単なプレーほど慎重に行い
同じミスを2度と繰り返さず、
人の気持ちになって物事を考えられる
心豊かな卓球選手になりたい
水谷隼(卓球)

成功する前には、必ずつらい時やスランプがある。
それだから、新しいことを学んだり覚えたりできるんだ
宮里藍(ゴルフ)

壁に突き当たっても、くじけずに上りたい
上田桃子(ゴルフ)

メジャー制覇に近づくために、
つらいトレーニングがあり、
試合での経験があるのだと思っています
松山英樹(ゴルフ)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す