偉人による『逆境を乗り越える』名言集(12選)

記事
コラム
まだ、絶望するな!
小林麻央(キャスター)

体験済みの未来なんか、
ひとつもない。
ダメかどうかは、
やってみなきゃ分からない
山本寛斎(ファッションデザイナー)

すべて順調にいったことは、一度もない
ジャニー喜多川(ジャニーズ事務所創業者)

逆境、それはその人に与えられた尊い試練であり、
この境涯に鍛えられてきた人は、
まことに強靱である
松下幸之助(パナソニック創業者)

今、ピンチに感じることも、
飛躍するチャンスかもしれない
平尾誠二(元ラグビー日本代表選手・監督)

成功できるかな? ではだめなんだ。
何が何でも成功するんだ、という
信念があってはじめて成功するんだ
小出義雄(マラソン指導者)

何事も諦めずに、ねばり強くやっていくことが必要です。
わかってもらえないと嘆くより、
わかってもらうための努力をしなければなりません
藤子・F・不二雄(漫画家)

どうもがいてもだめなときがある。
手を合わせるしか方法がないときがある。
本当の目が開くのはそのときである
相田みつを(詩人)

絶望に満ちた世界にあっても、
あえて夢を追わなければならない。
不信に満ちた世界にあっても、
あえて信じなければならない
マイケル・ジャクソン(エンターテイナー)

人生で経験した
すべての逆境、トラブル、障害が
私を強くしてくれた
ウォルト・ディズニー(アニメーター)

チャンスは、苦境の最中にある
アインシュタイン(理論物理学者)

束縛があるからこそ、私は飛べるのだ。
悲しみがあるからこそ、私は高く舞い上がれるのだ。
逆境があるからこそ、私は走れるのだ。
涙があるからこそ、私は前に進めるのだ
ガンジー(インド独立の父)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す