【心】って何処にあると思います❓

記事
占い
ヾ(≧▽≦)ノパワーしてますか!
テルです。
前回に引き続き、見えないエネルギーの話です。


好きな事について書くと
ついつい長文になってしまいますが
お付き合いください💦

人間は3次元に存在する肉体に魂が入り
この世に生まれて来ます。
そして3歳までに個々の【心】が形作られます。

【心】って最初から有るわけでは無いって
結構、衝撃的ですよねw

僕もこの話を聞いた時はビックリしました💦
この3歳までに形作られる【心】の話は
掘り下げるとメッチャ長くなるので、
別の機会にご紹介したいと思います(笑)


さて、【心】って何処にあると思いますか?

【頭】の中にあると思いますか?
それとも・・・

【胸の辺り】にあると思いますか?

実は・・・

【心】は肉体の周りに存在しているんです!


驚きますよね💦 ( ゚Д゚)マジかぁー

肉体を覆っているオーラが【氣】であり【心】なんです。

人と出会い、このオーラが重なり合った感覚を
表現するのに
【心が触れ合う】【心が通い合う】
という言葉があるのです。

心.png

一般的に
【パーソナルスペース】って言われる
他人に侵食されると不快に感じる空間の範囲が
自分のオーラの範囲だと思えば
理解しやすいんじゃないかな

家族や恋人といった親密な相手は自分の心の一部だし
面識がないまたは関係性の良くない相手は
自分の一部として受け入れられないもんね(笑)


余談ですが
心のある場所が

【頭】だと思っていた人は【考えすぎの人】
【胸】だと思っていた人は【傷つきやすい人】

の傾向があります^^

前回の話でしたペットがいなくなった時に感じる
【喪失感】ですが

自分の心の一部が消えるのだから
そりゃー
辛いし悲しい訳です。

コメント頂いた中には④ペットが突然消えた後に
続きとして【⑤戻って来た】ってのありました(笑)
これは、嬉しいですよね!!

大切なものを失なった事で繋がりや愛情を再認識し
もう会えないと思っていたところに戻ってきたら、
またまた自分の一部として
更に繋がりが大きくなっちゃいますもん(笑)


心に空いた穴を埋めるには
心理的にも辛いし時間もかかります。
大切なものを突然失っても後悔しない
関係性を築くことが人生で大切なことかもしれません。

ではまた!
ヾ(≧▽≦)ノパワー!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す