「理論的には両方の可能性がある」

記事
コラム
「隠れた感染源や見えないクラスターが存在している」
謎かけ(?_?)…ほら見てみてみ。となると、「不要不急」の意味合いや定義が変わってきそう。平時が有事。もしもがもしもでない。憂いどころではない。

[ある日のお昼時の会話]

「何を食べたいですか?」
「何でも」
  (心の声)
- 昨晩から何も食べていない
- 朝食べ過ぎた
- ダイエットを諦めたから
- この町では新参者なので
- (いつも決める側なので) 決めてもらった方が気が楽
- 自由に決められないから
- こちら側が決めるとかえって面倒だ (気を遣う)
- 聞く方も自分で実は決めたいと思っているけど、決めるとかえって面倒だ (気を遣う)
- おごってもらう(つもり)ので、相手の希望を優先しよう
- 先輩を立てよう
- どうでもいい。本当は一人で食事したい
- こちら側から指定すると、普通に割り勘になりそう(おごってほしい)
- 先輩だから (後輩だから)
- 決めてもらった方が楽 (対応しやすい)
- 将来店を出した時のメニューの参考にしたい
- 純粋な付き合い
- 本当は食事する時間がない
- とにかく日ごろ溜まったストレスを食べて解消
- 今日という日が一刻も早く終わってほしい
- 飽きた
- 諦めきれないことに飽きた
- 諦めることを諦めた自分にあきれた
- あきれる自分に飽きた (振り出しに戻る)
- 明日どうする?
- 何でもいい (明日できることは今日しよう)
… …
[3/17日]
「…解除する方向で」
「…意見を伺った上で最終的に判断したい」
(心の声)「「解除」を「解除」してくれ」
- 何でもいい (明日できることは今日しよう)
- (いつも決める側なので) 決めてもらった方が気が楽
「解除して、感染拡大できますか?」
「...」
[3/18日]
21日で1都3県の緊急事態宣言解除
- 明日どうする?
- 何でもいい (今日できることは昨日やった)

- リコール運動で改ざん?
- リコールをリコール

- ボランティアが代行して捕まった?
- ボランティアじゃないじゃん

[3/25日]
参院予算委員会
子育て世帯はもちろん喫緊ですが、飲食、外食店、卸売、加工食品事業者以外で、毎日お世話になっていますので、アパレルの方他も含めて、第2弾の給付金のローンチお願いします!

[3/26日]
この時期の「卒業」を卒業しよう (9月入学は?)

理論的には… (借用)翻訳語でなくもないけど、いつから言い出したんだろう
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す