モテるだけの人はビジネスに向いていない。

記事
ビジネス・マーケティング
ビジネスと恋愛は同じであると以前書きました。

では、どう努力しましょう?

魅惑的なセールストーク?
素晴らしいプレゼン術?

忘れてください。
あなたが、それが似合うひとならば練習してみる価値はありますが、
自分に『似合っていない』のならば

自分をペットボトルだと思ってください。
あなたの中身は何でしょうか?
あなたの中身がコーラだと仮定しましょう。
では、コーラのラベルを身にまとって下さい。
あなたが無理をして綾鷹のラベルを身にまとってしまったら、貴方を飲んだ人は咳込んでしまってあなたの信用は台無しでしょう。
現実にも、自分の資質を知らずに行動して『キモい』人になるケースは多いです。

テレビでも見かけますよね?
自分はお笑いが分かってます風なアナウンサー。
芸人と同じようにイジってきてタダすべりの大惨事。

あなたはあなたを知らないといけません。

不動産の世界で日本一のタイトルを持っている人はとても地味な口下手なおじさんです。
日本一だからと講演会などに呼ばれるそうなのですが、本当に口下手なので主催者はがっかりするそうです。本当に『魅惑のセールストーク』とは無縁の方なのです。

何故売れるのか?

不動産なんて、一生に一度くらいな買い物だと思います。
なので、買う方も慎重になります。
安い買い物ではありません。
そこでもっとも重要になってくるのは
【信頼】なのです。
そのセールスの方は、とても口下手です。
それをまったく隠しません。
ちょっと見た時には「頼りない」とさえ思えます。
それでも、誠実にお客さんと向き合います。
口下手を隠さないので、『ウソ』がありません。
それはとても【信用】を生むことになります。
ただ、ひたすらにお客さんと向き合います。
自分の利益よりも、お客さんの幸せを考えています。
その様子、とても素敵ではありませんか?

上手に口説ける人は、デートくらいなら出来るでしょう。
でも、結婚するのならウソの無い人でしょう。
自分に嘘をつかない人はそれだけで『武器』です。
「自分にセールスの能力が無い」
それを隠さないでいたら、それは間違いなく強い武器です。
ビジネス・パーソンは、デートの達人である必要はありません。
結婚したくなる人を言うのです。

最初の行動は、まず清潔感。
髪を整え、爪を切ることから始めてみませんか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す